こんにちは。tasです。

今回ご紹介するのは、Canmore(キャンモア)という街です。

キャンモアはバンフから南に約20km離れた場所にあり、バンフ同様素晴らしい環境です。
2018年現在、建設ラッシュなのか、いたるところにロッジが作られている注目の地域です。


カルガリーやバンフへ行くにもアクセスしやすいことと、バンフは国立公園の為、これ以上建設することが難しいことから、立地的に近いキャンモアで建設を進めているのかもしれません。

バンフほど人口が多くなく、夜はとても静かで住みやすい場所という感じです。

立地はこの通り。


現在、高速道路沿いは、ロッジ、商業施設を建設しており(2018年5月現在)、
これからさらに栄える見込みがありそうです。
IMG_6128IMG_6209

スリーシスターズと建設中のロッジとボウリバートレールです。
自然と街が一体となっており、すごしやすさが伝わるかと思います。

IMG_6119IMG_6142

キャンモアからバンフへ行くバス停です。
電光掲示板にあとどのくらいで来るかわかるので、とても便利。
また、寒い時はヒーターもあり、ベンチのそばにボタンがあるので、周りの人に聞いて、ボタンを押してみましょう。
現金で6ドルかかります。
ROAMのオフィスに行って、定期券、回数券を購入した方がお得です。
私は、10回分使えるカードを購入し、5ドルで行くことが出来ます。
1ドルですが、塵も積もれば山となるです。

節約できることは、積極的にやることをお勧めします。
IMG_6129

近くにバーガーショップや日本食レストランもあり、外食には困りません。
ちなみに、マックもありますよ!
IMG_6132IMG_6139

ガソリンスタンドは4軒ありますが、どこも値段は変わりません。
カルガリーに比べると、3-5円ほど高いので、キャンモアではなく、キャンモアに入る2個手前のハイウェイ脇にあるガソリンスタンドに行くことをオススメします。
すぐ見つかると思います。

IMG_6124IMG_6137

キャンモアの2大スーパーです。
Save on foods と SAFEWAYです。

大衆スーパーです。
観光地ということもあり、カルガリーに比べると値段は割高です。
後日、スーパーの大まかな値段をまとめたいと思いますので、お楽しみに!
IMG_6173
IMG_6180


Save on foods内には、ポストオフィス、カナダのソウルショップTim Hortonsも隣接してます。
IMG_6174



困ったときは、「カナディアンタイア」へ!
ここにいけば、なんでも安く揃います!

タイヤ?オートバックス的な場所?タイヤ専門店?
と思う人もいると思いますが、ここは、カナディアン御用達の格安なんでも屋です。
キャンプ、スポーツ、おもちゃ、DIY、ボート、ガーデニング、調理器具など色々売ってます。

IMG_6176

店内はこんな感じです。
IMG_6177IMG_6178
IMG_6179


キャンモアのダウンタウン8STです。
目の前には、2500m以上のロッキー山脈が見え隠れします。
標高は、1300m以上あるので、寒いですし、天気もすぐ変わります。

IMG_6163

週末は、たくさんの観光客でにぎわってます。

特ににぎわってるショップはこちらです。
メイン通りの8stを歩いているとすぐに見つけられます。

ランチはぜひこちらのThe Grizzly Paw Pubへ行ってみてください。
最高のカナディアンバーガーが食べられます。週末は混雑しているので、平日が良いでしょう。

Good Earthはコーヒーチェーン店ですが、値段もお手頃で(カナダにしては)WIFIもあるので、
ちょっと外でコーヒー飲みたければ、こちらへ。

IMG_6168IMG_6167


キャンモアのMAP、ツアーなど知りたい人はCanmore Museum and Geoscience Centreへ!
住所→3K1, 902 7 Ave, Canmore, AB T1W 2B6
メインストリートから1本北へ。

IMG_6160IMG_6159

アウトドアショップなら、Valhalla Pure Outfitters
他店舗に比べ、店舗が大きく、品ぞろえも豊富です。

IMG_6166


ロッキーマウンテンと歴史的背景が深い、鉄道会社CP(Canadian Pacific Railway)です。
踏切がなれば、命がけで渡ります。
なぜなら、この車両1km以上あり、電車が通りすぎるまで、20-30分かかります。
これもカナダならではで、ロッキーと写真を撮ると最高に映えます。

IMG_6202IMG_6198






ありがとう!

ブログランキング参加中です。
応援1日1クリックお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ